最新ランキング

永久脱毛をするメンズが知っておきたい5つのこと

画像
脱毛というと、すべてが永久脱毛であると考えたくなるかもしれませんが、実際はそうではありません。
まず、メンズ脱毛のサロンではその脱毛方法を永久脱毛と謳うことはできないのです。
あくまでも一定期間ムダ毛が生えてこないということであって、しばらく経つとまたムダ毛が生えてくるようになるというわけです。
一方でクリニックの医療レーザー脱毛では、脱毛効果が高いために永久脱毛とアピールすることができます。
ですから永久脱毛をしたいという場合は、クリニック脱毛を選ぶことになります。
しかしこの永久脱毛というのも、その定義から考えると本当の意味での永久とは少し意味合いが異なるということになるのです。

永久脱毛の場合、脱毛終了1ヵ月後において、毛の再生率20%以下というのがひとつの定義になります。
ですからもし、脱毛終了後1ヵ月経ってから、毛がわずかながら再生していたとしても、それが20%以下であれば永久脱毛と言えるということなのです。
永久という言葉の意味からすると、永久脱毛なのに不思議だなと思ってしまうかもしれませんが、それでもやはりせっかく脱毛をするのであれば、効果の高い医療レーザー脱毛を選びたいという男性は多くいます。

医療レーザー脱毛経験者の体験談一覧へ

永久脱毛より「永久減毛」が正しい?

最近では、永久脱毛ではなく「永久減毛」という言い方も多くなってきました。
脱毛後に再び毛周期が訪れ、その毛周期が終わったとしても少ないムダ毛の量が保たれている状態、それが永久減毛になります。
永久脱毛に比べるとインパクトは少ないかもしれませんが、それがたとえ減毛であってもその状態が永続的に続くとしたら、それはムダ毛に悩んでいた男性にとっては嬉しいことに違いありません。
ですがこの永久減毛も、その状態はどれくらい持続するかといったことについては定義がないのが現状です。

このように、永久脱毛や永久減毛という言葉にはあいまいな部分もあり、それをクリニックやサロン側も十分理解しているはずです。
もしカウンセリングの際に、「一度脱毛を終えれば絶対に生えてきません。」などと言うようなクリニックやサロンがあれば、それはお客さんを獲得したいがためにそういう風に言っているのだと考えられます。
お客さんに対して正直なクリニックやサロンであれば、永久脱毛の定義などもきちんと説明してくれるはずです。
またそもそも、サロンでは永久脱毛と謳えるだけの脱毛ができないということになりますから、少しでも長くムダ毛の少ない状態を得たいというのであれば、クリニック脱毛を選ぶといいのではないでしょうか。

男性の無駄毛のお悩みは今話題のサロン・クリニックで解決しよう!

今月の人気コラム

イメージ画像

意外と多いVIO脱毛希望の男性

男性としてはVIO脱毛をすることにやや躊躇いがあるかもしれませんが、実は男性の間でもVIO脱毛を希望される方は少なくはありません。 そういった男性の中には彼女に見せたくないから、温泉(銭湯)などに行きづらいから、海では水着も履けないから、など様々な理由を持っている方が多数いらっしゃいます。 ですのでどのような理由でも構いません、少しでも気になる、コンプレックスに感じるというのであれば、まずは脱...

イメージ画像

脱毛エステの陰部照射はつるつるな...

男性でも、陰部の脱毛に興味を持っている方は多くなってきています。 アンダーヘアの脱毛は、陰部・肛門・お尻に大きく分けられますが、その場合どの程度まで脱毛していくかというのも気になってきます。 クリニックであれば、つるつるに脱毛することも可能ですし、毛量を減らす脱毛やデザイン性のある脱毛というのも可能になります。 つるつるだといかにもという感じで恥ずかしいという男性でも、毛量を減らす脱毛であれ...

イメージ画像

男性でもワキ脱毛はおすすめ!

女性の脱毛ではワキ脱毛が、男性の脱毛ではヒゲ脱毛が人気というイメージがありますが、ワキ脱毛は何も女性だけのものではありません。 男性にとってはワキ毛はさほど気にならないかもしれませんが、女性としてはふとしたときに男性の濃いワキ毛が目に入ると、不快に思うこともあるようです。 しかしそうは言っても、男性がワキ毛がまったくないと「え?」とびっくりされてしまうかもしれません。 ですがご安心ください!...

イメージ画像

来店のペースはどれくらい??

一回の脱毛を終えたら次の脱毛もすぐにやりたい!という方もいらっしゃることかと思いますが、実際には一度脱毛をしますと2ヶ月の間をあける必要があります。 名古屋にあるすべてのメンズ脱毛サロン・クリニックを調べてみてもほとんど同じような回答です。ではなぜ2ヶ月もの間が空いてしまうのでしょうか? 実に簡単なことですが、毛がなければ脱毛ができないからです。 一回の施術を終えた後、しばらくすると毛は自然...

イメージ画像

眉毛脱毛でつながり眉を解消

営業職や接客業といった、仕事上人と会うことが多い職に就いている男性にはとくにメンズ脱毛が人気のようです。 名刺交換や取引先の人と話すときなど、ムダ毛が気になりやすいシーンに遭遇することも多いため、必然的にメンズ脱毛への興味も高まるようです。 名古屋には仕事帰りに行きやすいメンズ脱毛サロンなどが出店しているので、そのようなビジネスパーソンの方もスムーズに脱毛をしていただけるでしょう。 脱毛する...

一覧を見る

福岡男児の体験談

肌の露出に抵抗がなくなりました!

肌の露出に抵抗がなくなりました!

胸と腹の毛が多く、温泉や海に出かけたときすごく目立って毎回視線を浴びてしまいます。家族にも毛が多くて見た目が悪いや、清潔感がないと言われます。胸毛はあると色気があっていいものだと思っていたのですが、なかなか魅力という認識 … 続きを読む

好奇心から始めた脱毛

好奇心から始めた脱毛

デリケートゾーンの毛の処理をしているのは私だけではないと思います。男だって見えない所を処理している人と、そうでない人とやはり漂う清潔感が違うと思うんです。きちんと処理をしたらどんな感じになるのか、好奇心からエステで脱毛を … 続きを読む

娘とデートがしたくて

娘とデートがしたくて

50代に突入して、娘に「お父さん、毛深いから一緒に出かけたくない」と言われ、立ち直れない状態です。小さい頃は「お父さん大好き」言ってくれていたのに・・・そう思ったら、このむだ毛をなんとかしないとと思うようになりました。 … 続きを読む

1年通っても全く効果なし

1年通っても全く効果なし

去年の夏、初デートで彼女と一緒にプールに行ったとき、「背中の毛すごいね・・・ゴリラみたい。」と言われ、かなりショックを受けました。 ゴリラって・・・今まで言われたことがなかったし、背中がそんなに毛深いなんて思ってもいなか … 続きを読む

一覧を見る

背景画像

ピックアップコンテンツ

背景画像



©メンズ脱毛サロン・クリニック 最新ランキング